10/34の給料日

ハッピーメリークリスマス!サンタさんから給与明細をもらいました。…んなわけない。

サンタさんは冗談ですが、給与明細が出たのは本当です。

出張帰りからこちら、疲れと寝不足が抜けず、一日中ずっと眠たい思いをしていますが、給与明細が届いた瞬間は一瞬で目が冴えました。

今月は年末調整も入ったので、いつもより手取りが増えました。

しかし、年末調整額は去年より少なめです。…なんでだ?

 

2019年の12月分給与が支給されたことにより、今年の目標積立総額が確定しました。

  その額、2,599,350円。

 

これは純粋に給与と賞与から貯蓄した金額です。

今年は2月から積立を始めたので150,000円×11ヶ月と、残りは賞与支給分となります。

1月はまだ「しんどい」「ツラい」「辞めたい」とボヤいていただけで、まだ何も具体的な行動を取っていませんでした。

「FIRE運動」なんて言葉を知ったのも2月に入ってから。

 

何をしても思い切った素早い行動を取れない私が、そこから半月ほどの間で具体的な目標積立額と退職時期を計算したのですから、どれだけ仕事が嫌だったんだって話です。

 

あと2年。想像するとゾッとするほど長いのですが、どうか大過なく無事に走り抜けて、目標額を達成してから退職したいものです。

 

 

追記:

何時からか、記事のタイトルの「n/34の給料日」の分母が 37 に間違っていました。

今の所、3ヶ月長く居座るつもりはありません。