あけましておめでとうございます

少し鼻風邪をひいてしまいました。

大したことはないので初詣と親戚の挨拶回りは予定通り行ってきたのですが、少し頭が痛いです。正月から縁起でもないですねえ…

 

というわけで(?)改めまして新年あけましておめでとうございます。

旧年中はこのような場末のブログにも脚をお運びいただき、ありがとうございました。新年も変わらぬご愛顧の程、よろしくお願いいたします。

年始なので一年の抱負でも書こうと思っていたのですが、鼻風邪のせいか存外頭が回らないので明日以降ちょっと考えることとします。

 

挨拶回りのために街中を車で走っていると、意外と元日から営業している店が多いことに気づきました。特に飲食店はこぞって営業しています。

ガソリンスタンドも多くは営業していました。…まあ分かってはいるのですが、もう長年のくせになっているんですよね。年末給油。

挨拶回りの合間に、ガソリンスタンドの洗車機に行きました。年末の激混み期間を避けて正月に洗車をするのが習慣になっています。

しかしそれでも少し待つくらいには次々と車が入ってきます。考えることは誰も同じなのでしょう。

 

年末の買い出し、年始の挨拶がすめば、だいたい用事は終わりです。やっとこさ、本当の意味でゆっくり休めます。

というわけで、今日は暖かくして早めに休むようにします。

皆様も風邪にはお気をつけください。