憧れても実践には移せそうにない

エクストリーム出社は、早朝から観光、海水浴、登山などのアクティビティをこなしたのち、定刻までに出社をするエクストリームスポーツ。また、リフレッシュを主目的としてレジャーを楽しむ、早朝から出社までのプロセス。 (出典 Wikipedia

ja.wikipedia.org

 

簡単に言うと、早起きしてひと遊びしてから出社すること。

これだと会社に辿り着くまでは休日気分でいられるということでしょうか。

 

「明日のために今日はもう早めに寝よう」「体調を崩さないようにしておこう」などと考え出すと、既に半分くらいは仕事をしている気分になってしまいます(まさに今なのですが)

そんな厭世的な気分をちょっとは紛らわせてくれるかもしれませんね。

 

と言っても、ちょっと真似する気にはなれないですが(汗)

 

ただやってみるとするなら、一番いいのは長期休み明けで元気一杯(な筈)の明日なのかなぁとも思います。

どなたか試してみませんか?

 

 

話は変わりますが、今日はウォーキングに精を出したり、やりたかった遊びを堪能したりと、結構積極的に活動していました。

明日のことを考えたくない自分が、自分を活動的にさせていた気がします。