世界情勢が不安すぎて

アメリカとイランの関係が日に日に悪化の一歩をたどるに連れ、日経平均も酷い有様になっています。

どうして有事の際には日本円が買われるのでしょうか。円ってそんなに信用されてる?

何れにせよ、円高の影響で株価が一斉にだだ下がりするので迷惑極まりないです。

 

株が下がるのならJ-REITは上昇するのでは?というと、そんなことありません。

ダイワJ-REITは本日56円安。まあ、円相場の上昇を嫌っての動きなら、当然なのかも…

 

以前は下がり目なら買い時だ!と思っていたのですが、もしこのままアメリカとイランが泥沼に進むなら、当分上がる目は無いでしょう。

それに先月の普通分配0円が堪えて、ちょっとすぐに手を出す気分になれません。

最低でも今月の分配を見てから考えたいと思います。

 

手持ちの株全体ではどうなっているか分かりませんが、直近で買った3銘柄はまあまあの水準で持ちこたえてくれています。まあ、輸出銘柄じゃないですからね。