余韻に浸る

まだまだTVは正月特番ばかりです。私も未だに正月気分が抜けません。

正月明け、一週間働いた後の3連休ということで、残り正月(そんな言葉あるのかな)気分でのんびりしています。

 

とは言っても、ダラダラ、ぼーっと過ごしているわけではありません。

午前中にこれを終わらせて、昼からはこっちをやって、夜はこれを…という感じで計画を経てて順番にこなしています。その殆どが年末年始にやり損ねた作業や、録り貯めたコンテンツの消費なのですが…

まあ、酒はあまり飲まないようにしています。正月に結構呑みましたからね。肝臓を休ませないと。

 

年末年始と違って追い立てられるような用事がないこの連休。退職後の生活ってこんな感じなんでしょうかね。

刺激がないとも言えるし、やりたいことがあれば何時でもすぐに始めることが出来るし。

 

一応やってみたいことは色々あるんです。別に遊びだけでなく、ちょっとした教養のようなことも。

けどあと2年待たずに、出来る範囲で少しずつ始めてみるのも良いかなぁ。と、思いました。