インフルエンザ

Twitterにちらっと書きましたが、昨日からの体調不良の原因はインフルエンザA型でした。

 

今朝、喉のいがらっぽさが強くなり、布団から出た時に少し目眩がする状態でした。

マスクを付けて一応出社したのですが、昨日さんざん愚痴ったブチョーが休んでいます。よくよく聞いてみると、微熱が下がらないので病院に行っているとのことでした。

 

そして診察の結果。インフルエンザA型。

私も確実にそれじゃないかと思って、昼から半休を取り、午後からも診察をしてくれる病院に駆け込みました。

結果が上記。もう、本当にやってくれたなこいつ…

多分うつされたのはもう少し先、月曜か火曜でしょうね。

 

というわけで週末の出張は取りやめ。関係者への連絡や宿泊先の予約キャンセル等、バタバタとしていました。

なにが腹が立つって、当のブチョーは「微熱」なんですよ。私は、病院の受付で測ってもらったら38.2℃ありました。

しかし食欲も衰えず、「ちょっと寒気がするなー」と思いながら仕事をしていた午前。

年々熱に鈍感になっている気がします…

 

薬が効いたのか、寒気や関節痛などの症状はかなりマシになってきたと思うのですが、先程熱を測ったら、全く下がっていませんでした。

もう今日はゆっくり休もうと思います。