病み上がりという言葉はない

先週の木曜日から4.5日ぶりの出勤となりました。

私にインフルエンザをうつした張本人も今日から出勤で、顔を合わせたくないと一人でボヤいていたのですが、残念ながら顔を合わせることになってしまいました。

本当に熱はほとんど出ず、ずっと昼間っから酒を飲んでいたと言われ、余計にイライラっと…

こっちは2日間38度を越えていたんですけどね!平熱に戻ったのはやっと昨日なんですけどね!!

 

今日の体調は、どういうわけか今更ハナミズがよく垂れてくるようになりました。なんか別の風邪が混じった?

それ以外では少し頭痛が残っている程度で、まずまずと言った感じでしょうか。

熱も継続して測っていますが、平熱のままです。

 

仕事は加熱しました。

週末に私が参加する予定だった出張がトラブル続出で進展しておらず、今日以降私が対処して回ることになりました。

今日くらいは定時で帰ろうかなと思っていたのですが、そんなものは始業開始30分で露と消えました。

 

一息ついてからふと我に返って、これだけの仕事を新人君に、あと2年足らずの間に教えないといけないのかと思うと、ちょっとゾッとします。

まあ常識的に考えて無理でしょうね。入社後25年分をたった2年で、入社したばかりの人間に。。。

もう新人君にも「辞めて他に移る?」とそそのかしてみたくなります。彼は優秀なので、多分どこでもやっていけるでしょう(何故か決定事項扱い)