J-REITの値動き

インフルエンザで休んでいる間に真面目に追っておけばよかったのですが、株の値動きをここ最近は全く見ていませんでした。

ただJ-REITだけは各日くらいにチェックし、過去の実績と照らし合わしながらチェックしていました。年始に5,000円を割り込んだのがかなり個人的にショックだったようです。

訪日客の落ち込みからホテル系REITが苦しいと聞いていましたが、ダイワJ-REITに関しては続伸しています。

 

1/15に 4,963円を記録して以降ほぼ一本調子に価格を上げ、1/31には5,175円を記録しました。

翌日一旦50円以上値を下げたものの、その後も2日連続で続伸。今日は5,153円となっています。

ちなみに、値を下げたのは16日間でたったの3日。

理由は分かりませんが、ちょうど上がるときだったんでしょうか。

 

こうなると一番安かった時に買っておけばよかったとなるわけなのですが、しばらくは値動きの幅を記録するだけにしようと思っています。

まあYahooファイナンスとかを見れば上がり下がりは分かるので、自分でわざわざ記録する必要はないように思えますが、自分で記録をすることで実際の傾向がもっとよく見えてくるのではないかと考えたからです。

 

上がりやすい時期、下がりやすい時期がつかめてくれば、自然と買い時が見えてくるのではないかと考えているのですが、そもそもそんな傾向があるものなのかどうか、よく分かりませんが…

けど株価も、銘柄ごとに個別に見ていくと定期的に上がり下がりしているものが結構ありますし、全てとは言いませんが、そんな傾向があるような気がします。