残業時間が減らない

タイトルと全く関係ない話題から入りますが、今月のダイワJ-REITは全額普通分配されました。

単価も購入時価格を上回ってきましたし、今のところは順調に思えます。

今のところは…といったのは、国内情勢を見ればあまり安心できる要素がないからです。

まあこればっかりはどうにもならないですね。

 

というわけで全く脈絡なくタイトルの内容に戻りますが…

今月は実質三日間の有給休暇を取得したし、以前記事にしたような方法で実質残業時間を圧縮してきたのですが、思ったよりは減りませんでした。

3今日の時点で28.5時間。明日は出張のために残業は付きませんが、今月はほぼ30時間となってしまいました。

この感じでは来月はもっと頑張らないと、残業を減らすつもりが返って増やしてしまいかねません。

 

もっと仕事のスピードを上げないとダメなんでしょうかねえ。まあシャチョーもそう言いますが、無理にスピードを上げれば安全確認がおろそかになるのは仕事も車も同じわけでして。

昨年末はちょっとミスが多かったので、これ以上無理なことはしたくないです。正直なところ。

けどそれでは無能呼ばわりされる日が来るのかなぁ。。

政府の思惑とは逆に、ツラい世の中に進んでいきそうです。