取り敢えずスタートは切れました

いよいよ花粉の症状が出てきました。今のところ薬で抑えられていますが、12時間毎の効果が切れる頃には鼻や目がグズグズしてきます。

おまけに今日は荒れ模様の天気で、気温も低く、気分が乗らずに部屋でゴロゴロ…

 

ばかりしてたわけではありません。

さすがに先週に宣言したことをいきなり破るような、0日坊主では余りにも格好が付かないので、今日は頑張りました。

初日なので30分くらい、ゴムチューブを使って軽めのストレッチ兼有酸素運動を行いました。

事前にトレーニングの仕方を入念に調べておけばよかったのですが、いきなり始めてしまったので、何処の筋肉に効いているのかイマイチはっきりしないままだったのは反省点です。

取り敢えずは背筋、大胸筋を中心にしたつもりですが、大丈夫かな?

 

しかし、左半身と右半身で疲労度が全く違います。左半身をもう少し集中的に鍛えないと、身体のバランスが崩れてしまいそうです。

これは縄跳びをしていた時にも感じていました。左腕が疲れやすいせいで、縄を水平に回せていないのではないかと心配になるほどでした。

 

平日も少しでも時間を作って、軽めの運動でもしたほうが良いかもしれません。