お寒い状況

日経平均が凄いことになっています。昨日は800円弱、今日は180円弱の続落となりました。

昨日は給与の話をずらして、先に話題にしようかと思ったのですが、結局今日は更にひどい状況になってしまいました。

一応、新聞の株価欄も毎朝チェックしているのですが、今朝は一面[▼]が並んでいるという、あまり見たことのない状況でした。

 

当然私の持ち株も、そしてJ-REITも下がっているのですが、私の今の心境は意外と平然としています。

だって、これだけ一斉に下がったらどうしようもないじゃないですか。諦めて再び上がるのを待つか、この期に買い増すことを考えるくらいしか出来ません。

もし、全財産の殆どを金融商品に変えていたら、気が気じゃないでしょうけどね。

 

日経も散々ですが、ニューヨークのダウ平均は更に悲惨な状況のようです。ニュースで「一時1,000ドル安」と言っていた時は思わず二度見してしまいました。

新型肺炎以上に不都合なことでも露呈したのかと思いましたよ。

 

 

話は変わりますが、今日は花粉症の症状が急激に強くなってきました。

これは私だけの症状なのか、一般的なのかは分かりませんが、花粉症が重くなると悪寒も出てきます。そしてそういう時は、厚着をして少し暑いくらいまで身体を温めてやると少し楽になります。

今日もそうすれば良かったのですが、あいにくと朝方は暖かかったので厚着をしてきませんでした。そしたら夕方以降に気温が下がりだし、テキメンに症状が出だしました。

こうなると薬やマスクだけでは症状をあまり抑えられず、つい鼻をかみすぎてしまい、鼻の粘膜が爛れて更に症状がひどくなる悪循環。

株価の動きばかりかまっていられない、お寒い状況です。

 

空気清浄機を入れた部屋に戻ってきましたが、一向に症状が収まりません。

まあ寝たまま鼻をかむことはないですから、明日の朝までに鼻の粘膜を回復させて、明日はできるだけ鼻をかまないように心がけようと思います。

鼻が詰まって眠れない可能性もあるのですが…