小さな贈り物

今日、ダイワJ-REITの価格をチェックした時に、思わず「あっ」と声が出てしまいました。

私は、自分で貯めたお金はほぼ100%銀行口座に眠っているので、正直なところ最近の株価を見ても「ツラいなぁ」などとのんきに言っていられますが、全財産を金融商品に変えている方は、ちょっと気が気でないのではないでしょうか。

株価が回復するまで待てるならまだしも、急な入用で株を手放さねばならないとなるとかなりの損を出してしまいます。

 

まあもう、同じような話は止めましょう。週末になって市場も休みに入ったことですし。

 

モリト株式会社から配当金のお知らせがきました。1株当たり13円で、合計1,300円となります。

近頃はツラい話題ばかりだったので、ちょっと嬉しいですね。

まあこんなものが吹き飛ぶ勢いで株価は下がっているのですが(苦)

 

モリトは、去年は年2回配当がありました。春(というか冬?)は12.5円、秋は13円。

なので今年は少しだけ増配されていますね。

 

これから期末に向けて、配当金や株主優待の連絡が増えて来るはずです。これらを楽しみに株価の復活を待つこととします。