2月締め日の貯蓄額

今日は色々と用事があって午前中はバタバタしていたのですが、昼からようやく集計に取り掛かれました。

ついでに、財布の中にあふれてきたクレジットカードの領収書も、利用明細と突き合わせながらチェックを済ませました。

何処で買い物をしたものか分かりませんが、消費増税に伴うキャッシュバックキャンペーンが200円ほどありました。

 

  •  総貯蓄額    43,903,774円
  •  固定費積立額  196,589円
  •  純貯蓄額    43,707,185円
  •  先月比     773,307円
  •  目標残      -4,292,815円(達成率 46%)

 

間もなく達成率が50%を超えそうです。ただしバイクの支払いはまだ行っていませんが。。。

先月比で大きく増えているのは臨時賞与の影響です。

年末長期出張時の宿泊費、凡そ10万円のクレジットカード引き落としがありましたので、思ったよりは増えていないような、そうでもないような。

 

今月も結局は目標積立を15万円としました。おかげで黒字額は 3,174円。ただ、1月からの合計黒字額は 14,000円ほどです。

1月の溜め込みがなければマクロ経済スライド発動(?)で積立額を減らそうと考えていたのですが、今月は頑張れそうなので見送りました。