帰りの新幹線もガラガラでした

出張から戻ってきました。今回の出張は、あまり良くなかったです。

まず本業の打ち合わせですが、お客様もまだ調べきれていない事柄が多く、明日から直ぐに次の工程に進めるものではありませんでした。

顔合わせ以上の意味はあったかもしれませんが、今のご時世を考えるとやはりメールの応酬で済んだようにも思えます。

 

仕事以外にも、宿泊したホテルの真ん前の道が夜中まで工事をしていて眠れなかったり、今日は花粉がとてつもなく飛んでいたようで、マスクと薬を合わせても途中から症状を抑えられずに鼻が垂れっぱなしだったり、帰ってきたらどうやら交通事故があったようで道路が大渋滞。

なんだかもう踏んだり蹴ったりです。

 

昨日、「残業をせずに手当をもらう」なんて書いたからバチが当たったんでしょうか。

けど別に、会社の金を横領してるわけじゃないんですけどね。正当にもらう手当を正当に受け取るだけですから。

ビジネスホテルのQUOカード付きプランを使ってるわけじゃないんですから、文句を言われる筋合いはない筈ですけどね。

等と意味のない言い訳をしてしまいたくなるくらい疲れました…

 

それはそうと、出張時に使用しているバスのバスカードが廃止になり、交通系ICカードへ移行するそうです。

1,000円のカードで1,100円分乗れたので結構お得に使っていましたが、今後はお得ではないですが、便利になりそうです。

使い切れなかったバスカードは払い戻してもらえるようなので、損にはなりません。

これは良い情報でした。