クーポンあれこれ

スマホアプリのアップデートを確認しようとGooglePlayを起動したところ、見慣れないお知らせが届いていました。

「すぐにクリックして受け取る」的な文章が書かれていて怪しさ爆発だなと思ったのですが、よく考えたらメールやメッセージではないし、リンクが張られているわけでもないので思い切って開いてみました。

400円分のクーポンが貰えました。ただし、PlayBooksのみ使用可能。ビミョーです。

おまけに有効期限が3月24日まで。ビミョーに短いです。

トドメに、400円以下の本を買うときには使えないそうです。つまりクーポンのポイントだけで買えるものはダメ。絶妙にビミョーです。

 

無視してほっとこうと思ったのですが、ふと思い直して、普段それほど読まない本を買ってみることにしました。

ちょくちょく読み返す本はKindleで買っているので、興味はあったけど手を出さなかったようなものを一冊だけチョイスしてみます。

 

 

ココカラファインのアプリに、3/1〜3/4限定の15%割引クーポンが届いていたので、帰りに立ち寄ってネイチャーメイドマルチビタミン&ミネラルを買ってきました。

毎日の食事で野菜が足りているようには思えないので、いつもこのサプリメントを飲んでいます。

ただし「用量 1日2錠」となっているところを半分の1錠だけ。まあ全然足りないこともないだろうし?という甘い判断で、自己責任で飲んでいます。

通常は1,500円前後する本商品ですが、本日はクーポンの威力で240円引きとなりました。

実はサプリメント自体はあと一ヶ月分ほど残っているのですけどね。ただ、15%引きはなかなかないので、今のうちに買っておいたほうが得だろうと思ったわけです。

今日が有効期限の最後の日ですし。

 

そしてレジで会計を済ませたところ、10%割引のレシートが出てきました(笑)

今度は何を買いましょうか。同じような理由で毎日食べているリカルデントガムがいいかな?あれも600円近くしますし。

まあこちらのクーポンは4月4日まで使えるので、もう少し考えます。