集中力が足りない

大人になると時間が経つのが早く感じる理由は、平日は仕事と仕事の準備以外ほとんど何も出来ず、1ヶ月のうち実質的に8日ほどしか生活していないからではないかと考えるようになりました。

 

現実逃避ではありません。あ、ある意味そうかな?けど株絡みではありません。

仕事に追い立てられて…急いでやらなければならないのに、コマゴマとした割り込みが次々に入ってきて、集中力が切れてしまって思うように仕事を進めることが出来ません。

 

おまけに日経平均の動きも気になって(マテ

それにしても、NYダウ平均の2000ドル急落は凄まじいですね。朝のニュースで聞いた時に、最初は耳を疑いました。日経平均株価はよく持ちこたえたものです。

今日はヨーロッパの市場も少し持ち直したんでしょうか?となると一時的とは言え上がる要因があったのかな?

しかし、サウジアラビアとロシアは原油の安売り合戦をするらしいので、結局はさらに落ちてゆくのでしょうか。

…ここらへんの仕組み、全く分かってません。原材料が安くなれば、モノを作りやすくなって万々歳じゃないのかよ!と、作り手目線では思うのですが。

 

よく分からない話は置いておいて、

それにしても、今季に入ってから業績がさっぱりと聞いていた弊社ですが、ここに来て上記のようにやたら仕事の件数だけは増えてきました。

儲かる仕事ならまだ良いのですが…同じ仕事を何度も手直しさせられてる感が強いです。

 

まあ、あまりぶーたれてばかりいないで、退職するその日までは集中して頑張らないとダメですね。

もうちょっと元気出してやりましょうか。