待望の

ガソリンが値下がりしていました。一気に7円安。

実は今日、少し遠出の予定がありまして(残念ながら行楽ではありません)昨日中に給油しておこうかと思っていました。しかし、走行距離と残り航続距離を勘案し、「距離だけを見れば大丈夫」と信じて、昨日の給油を見送ったのでした。

「距離だけを…」というのは、渋滞しているのが分かっている地域への遠出だったからです。それで少し心配だったのですが、まあ結果としては「大勝利!」ですね。

前回とほぼ同量の 38.44Lを給油して 4,920円。5,000円を切りました。今年に入って初めてのことです。

いやー、待ち焦がれていたガソリン価格の値下がりがようやくやってきました。

 

待ち焦がれていたと言えばもう一つ、今年初めての株主優待QUOカードをいただきました。

OATアグリオ株式会社様。 1,000円分のQUOカード。 更に40円/株 の配当金も。

優待及び配当金は去年同等です。

これでQUOカードの残高は合計2,400円程にふえました。ありがとうございます。大切に使わせていただきます。

これ以降は多分予定通り株主優待を配布してもらえたとしても、6月になると思うので、かなり嬉しいですね。

去年はもらった時期を忘れていて「時期:不明」とメモしていました…

 

この調子で株価も上向いてくれないかなぁ。