今月の展望

今日は祝日で仕事は休み。無事に休日出勤も入らなかったため、今月の残業時間が確定しました。

若干、サービス残業的な手法を取りながら圧縮を行い、今月は23.5時間。なんとか昨年12月、1月の超過分を帳消しにすることが出来ました。

とは言うものの、まだ会社から正式なアナウンスはありません。私のひとり相撲で終わる可能性もあります。

もしそうなると悔しいですね。なんか手のひらの上で転がされている気持ちになってきます。

いずれにせよ、4月からは制度が変わるはずなので、来月にはハッキリするでしょう。

 

今月は3回あった出張時に、株主優待でもらったQUOカードを生贄にして一切身銭を切っていません。なので残業4.9時間分相当の出張手当はまるまる残ります。

そのため、15万円の積立は出来そうです。

 

それほど余裕はありませんが、今月は色々と細かい消費を我慢して、なんとか15万円+αを残したいと考えています。今月がなんとか慣れば、来月以降も大丈夫なはず!

言いはしたものの、安易に「残業少なかったから積立減らそう」とはしたくないのです。やはり賞与の減額が恐ろしいので。

 

 

ところで…ワニ君も死んでしまったし、明日から何を楽しみにすればいいでしょうか?