春よ、来い

帰宅途中の車の中で、不意にふらっと目眩を覚えました。幸い、赤信号で停車中だったので何事もありませんでしたが、ちょっと怖い瞬間でした。

しかし何故でしょうね。三連休はしっかり休んだので、寝不足ではないと思うのですが…

 

今日は少し退社が遅くなったのですが、社内はほとんどの部署がもぬけの殻となっていました。今までなら半数くらいは残っていたと思うのですが、やはりみんな、30時間/月 の残業時間制限を意識しているのでしょうか。

しかし未だにアナウンスがないんですよね。こういう連絡は早めにして欲しいです。あれほど普段は「スピードアップ!」って言ってるんですからねっ。

 

最近早咲きの桜が咲き始め、朝起きる頃には東の空が白々と明け始め、ようやく今年も冬を越えたという気分がしてきました。

今冬も、車でも部屋でもエアコンを使わずに乗り切ることが出来ました。これからは車の燃費も少しずつ良くなってくるでしょう。

そう言えば今年は、終始電熱ざぶとん1枚と毛布だけで凌げました。やっぱり暖冬だったようです。

その分、夏が過酷にならなければいいですが…扇風機1台で暑さを凌ぐ戦いのほうが耐え難いです。

 

燃費運転や、消費活動を極力控える緊縮財政は、1年やり通した実績があるおかげで少し気分が楽です。きっと今年も乗り越えられるという自信が持てます。

おまけに去年買った物品の半数近くはバイクのリペアツールや工具類で、今年はそれらがほぼ無くなるはずなので、消費も少しは減ると思います。

その分、色んな所に出かけてガソリン代が嵩みそうな気がしますが…まあ125ccの燃費なのでそれほど酷いことにはならないと思いまs…ならなければ良いなあ。