3月締め日の貯蓄額

実は去る29日にだいたい締めていたのですが、まだ平日も2日残っているし、色々変わるだろうと思っていました。結局、昨日給油した以外はお金を使いませんでした。

給油はクレジット払いなので、財布の中身はびた一文変わりませんでした。

 

  • 総貯蓄額   44,167,252円
  • 固定費積立額 225,634円
  • 純貯蓄額   43,941,618円
  • 先月比    234,433円
  • 目標残    -4,068,382円(達成率 49%)

総貯蓄額では達成率51%、遂に折り返し地点を越えたのですが、年払い固定費の積立を引くと49%になってしまいました。

まあこれは使途が決まっているお金なので仕方がありません。

今月も目標積立は予定通り15万円。それにしては先月比のプラス額が多いように見えますが、これは出張旅費をクレジットカードで支払って現金で受け取っているからです。

なので、実際の黒字額はもっと少ないです。

 

今月、買いたいと思っていながらいくつか見送ったものがあります。それこそ不要不急の買い物なので、もう少し懐具合に余裕がある月にしようと思ったのですが、来月以降、余裕が出来てくれるのでしょうか?

ベースアップも期待できそうにないですしねえ。