J-REITの値動き

昨日に引き続き、東証REIT指数が上昇し、1,559.49 となりました。これで2日連続での上昇となります。

ダイワJ-REITの基準価額も同様に上昇し、3,530円 となりました。

最近で最も安値となったのが 3/19 の2,588円。2週間で1,000円近くの回復です。

ただ、私が最後に追加購入した時は 4,719円 だったので、まだまだ全然です。渇いた笑いしか出ません。

 

しかし株なら、不安材料が出尽くしたとか、まだ上昇する理由が少しは分かるのですが、このご時世でREIT指数が上昇する要因ってなんでしょうか。

オフィスは空っぽ。ホテルも客足が遠のき、残るは賃貸ですか…と言っても特需があるわけでもないし。

多少資金が回復したとしても、投資先がなくて元本払戻で返ってきたりしたら悲しいですね。

 

なんとか少しずつでも、普通分配が戻ってきてほしいです。