J-REITの値動き

今日は日経平均東証REIT指数ともに安定した値上がりを見せました。日銀の規制緩和策が市場に受け入れられたのでしょうか。

 

ダイワJ-REITの基準価額は、4/6に3,213円に下がった以降は、3,400〜3,500円台で比較的落ち着いた値動きを見せています。もう少しはっきり言うと、ほぼほぼ横ばいです。

ただ、上がる時はじわじわ上がり、下がる時はその分一気に下がる感じで、なかなか期待を持たせてもらえません。

ただここ数日だけを見れば、先週木曜日に107円高、今日は78円高と上昇ペースです。

まあ4月からの値動きを通してみると、最高値を付けた4/8の3,530円よりもまだ23円も安いんですけどね。

 

そんなJ-REITなのですが、また買い増しました。木曜日に証券会社の方からTelがありまして、もう口座に現金が残っていないと思っていたのですが、まだ少し残っているからということでした。

正直なところ、私も買えるなら買い増したいと思っていたところなので、その場で手続きをしてもらい、金曜日の終値での購入となりました。3,429円。

 

前回買い増したのが3/6。4,719円のときでした。当時としては、ガツンと下がったあとに3日連続値を戻した時だったので、完全に買い時だと思っていたのですが…完全に失敗でした。

その後ズルズルと下がり続け、3/19には2,588円まで下がりました。この頃は、もうREIT資産が消えるかもと、本気で頭を抱えてました。

 

まあその時の反省があったので、値動きを折れ線グラフにして客観的に眺め続け、証券会社の方と自分の意見が一致したので納得の上で買い増しを行ったわけです。

何もしてなかったら、怖くて怖くてもう何も買ってなかったかもしれません。

 

あとは、急上昇までは言いませんが、安定して分配金を出してくれればなと思います。