Walking training

GWに入る直前に、ひとつの目標を立てました。

それは、連休の間毎日ウォーキングを行うこと。

最近は花粉と外出自粛を言い訳に、仕事以外ではほとんど外に出ることがありませんでした。そのせいか、去年末から短期間の間に何度か腰痛を繰り返しています。

これではダメだということで、毎日少しずつでも歩くことを目標に掲げました。

 

というわけでまずは初日ですが、幸先よく晴天にも恵まれ、朝の8時前からさっそうと歩いてきました。

ダラダラ歩いていても仕方がないので、背筋を伸ばし、顔を上げ、出来るだけ腿も上げて、所謂ウォーキングの体勢で出発です。

 

休日ですし、比較的朝も早い時間ですし、何より田舎なもので人も居ません。そんなわけで意気揚々と歩いていたのですが…暑い。

8時では既に日も高く、まともに日光が照りつけてきました。この季節だと6時頃でないと涼しいとは言えなさそうですね。

けどそれだと平日より早く起きないとダメなので、流石にツラいです。

 

まあ初日なのでちょっと軽めに?とか思っていたのですが、30分も歩くと背中を汗が伝っていくのが分かります。

取り敢えず、40分くらい歩いたところで家に戻りました。

歩数にして6,000歩弱。ちょっと軽すぎましたかね…

 

年末年始休暇の時も2日ほどだけ歩きましたが、あの時も1.5時間くらい歩かないと1万歩を越えませんでした。

歩数って、意外と伸びないものですねえ。