GWの総括

5連休のGWも今日が最終日となりました。

今年のGWは毎7時前後に起床し、朝食後にウォーキングを行いました。

天候に恵まれたこともあって5日間歩き切りました。

初日、2日目こそ40分程度と短めでしたが、最終的には1時間程度歩けるようになりました。

筋肉痛や、足の裏の痛みなどはありませんが、疲労感がかなり強いです。

そのせいで他の筋トレは休んでしまったので、果たして意味があったのかどうか…

 

朝7時に起きると、休みの日でも1日がとても長いと感じました。

朝ご飯を食べてウォーキングから帰ってきてもまだ9時過ぎ。そこから混雑する時間前にスーパーに買い出しに行けます。

買い出しがない時は家の用事をこなし、それも午前中に粗方終えることが出来ます。

 

そして、早起きの影響なのかどうか分かりませんが、昼寝をしても30分ほどでしゃんと目が覚めることが出来るようになりました。

ぐだぐだと昼寝で時間を潰してしまうこともなくなり、メリハリを付けて1日を過ごせたように思います。

 

思うように外出出来ない毎日でしたが、あまり「退屈だ」とか「何もすることがない」と思うことはありませんでした。

…こう言うと毎日毎日真面目に用事ばかりこなしていたように思われそうですが、結構遊んでいたのですけどね。

ただ夜は遅くとも23時くらいには寝るようにしないと、翌日に疲労を持ち越してしまうようです。

 

 

「総括」等とまとめに入ると、嫌でも「連休が終わる」という雰囲気が増してきて、早くも気が重くなってきました(笑)

NHKのニュースは、先週の水曜日に「大型連休が始まりました」と言っていましたが、中2日後の週末まではまだ「大型連休中」と言ってくれるのでしょうか。まあそんなことはどっちでもいいですが。