休み明け、休めない?

お疲れ様です。

昨日も書きましたが、連休明けの昨日から今日まで出張しています。

ホテルは朝食付きプラン。それ以外の食事はクオカードかWAONで支払える店を厳選し、当然のように娯楽にお金は使わない、何の楽しみもないケチケチ出張です。

いや、お金を貯めるという楽しみがありました(呆)

 

そして今は帰りの新幹線の中でこれを書いています。

新幹線、思ったより人が多いです。無論、普段に比べれば圧倒的に少ないのでしょうが、ほとんどガラガラだと高をくくっていたら、あれ?それ程でもない?といった感じです。

 

実は来週の14日にも打ち合わせに呼ばれていたのですが、そちらは新型コロナの影響か、中止となりました。

特定警戒都道府県以外は少し緩和の方向性が見えてきた昨今ですが、やはり弊社ほど無頓着な企業ばかりでは無いようです。

そう言えば昨日の夜も、ホテル周辺の居酒屋等は大方休業中の様子でした。

どちみち私はクオカードを使ってコンビニ飯ですが…

 

ところで明日は土曜日ですが、変則勤務時間の弊社は出勤日設定になっています。

連休明けの土曜でいきなりかと憤慨していたのですか、冷静に考えると来週も再来週も、週末出張が入っています。

…コロナ禍は、外出自粛はどこに行ったんでしょうか。

こんな事を言うのは間違いだと分かっていますが、ちょっとは自粛してほしい…