J-REITの値動き

GWで期間が空いたために忘れてしまい、出張中は忙しくてロクに確認していなかったダイワJ-REITの基準価額ですが、今朝確認するととんでもないことになっていました。

 

前日より182円アップの3,668円。

 

何がどうとんでもないのかと言うと、実に3月31日以来の3,600円台復帰です。

しかも182円という変動幅自体、4月7日の275円アップ以来の数値です。

ちなみに4月1日以降、本日までの間で3,400円台に低迷していた日が16日。3,500円台だった日がたった7日でしたので、如何に急激な上昇だったか分かっていただけるかと思います。

 

いよいよコロナ禍の悪影響は出尽くしたという判断なのでしょうか。

まあ、全国13ヶ所の特定警戒都道府県以外は今後の外出制限も緩和される道筋が示され、市場が好意的に判断する材料が揃ってきた感じはします。

と言ってもまだまだ「感じ」だけで、実質的にはまだ何も動き出してはいません。

外出制限が緩和されることで、もう一度感染者が増加する危険性も指摘されています。

改めて外出自粛要請が出されると、経済的にはかなり厳しいことになるかもしれません。

 

願わくばこのまま静かに感染者数は減少に、経済は回復に、向かって欲しいところです。