外食は金銭がかかる

また電車の中でブログを更新しています。前回の出張時は帰着が25時を回りましたが、今日は22時過ぎには辿り着けそうなので余裕です(ニガワラ)

 

前回もそうだったのですが、昼には終われそう。昼過ぎには終われそうと思っているうちに夕方になってしまいました。

今日もお昼前は鼻唄気分だったんだけどなあ…

 

それはそうとして、クオカードの残高が心許なくなってきました。残り1,200円程度です。

これではあと2〜3回で使い切ってしまいます。

コロナ禍の影響による株主優待の見直しがなければ、あと一月ちょっとでまたクオカードを貰えるのですが、それまで保つでしょうか。

WAONポイントはもう少しありますが、それも2,400円程度。2〜3ヶ月はチャージは出来そうにないので、これもそれ程多くはありません。

自粛明けの影響か、出張が急に増えてきたので、今後はより考えながら使わないと駄目そうです。

 

新型コロナの影響で一ついいことがあるとすれば、出張先での飲み会に誘われない、或いは断りやすくなったことですね。

居酒屋に入ってしまうと日当なんか一発で吹っ飛んでしまうので、是が非でも避けたいところです。