データの比較

今日は金曜日なのに、まだ明日は休みにならない自分の運命を呪っています。

よくよく考えると、GW明けからこちら、1.5日しか休んでいません。ああ、考えなきゃよかった。

 

そんなわけで(?)イマイチ頭の回転が鈍く思考がまとまらないので、中途半端な時期ですが、株主配当金を去年と見比べてみます。

ちょっと全銘柄を上げるのも何なのでざっくり言いますと、今のところは増配、或いは据え置きのところが多いです。

増配が6社。

据え置きが4社。

減配が1社。

減配は、以前も言いました、すかいらーくHDですね。

増配が1円とか2円の小幅な上昇が多いのに対し、すかいらーくHDは12円減配でした。

 

まあ今の時期だと、権利確定日がコロナショックを受ける前だったり、まだ深刻になるまえだったりということであまり変わらないのでしょう。

7月以降くらいだと顕著に影響が出てくるかもしれません。

 

 

そう言えば、東証J−REIT指数は今週5日連続で上昇しました。上げ幅は極々小幅ですが、ダイワJ-REITの基準価額も同じく5日連続で上昇しています。

実は私が記録を付けはじめて以来、5日連続の基準価額上昇というのは初めてのことです。今年の1/28〜1/31まで、4日間連続というのはあったのですが。

 

逆に下がった方は2/21〜3/2、3/12〜3/19と、2度も「6日連続下落」というのがあります。3/12からの6日では 1,820円下がりました。

今回の5日連続上昇は、言っても合計で144円しか上がってません。

まだまだコロナショックの傷は癒えません。