15/34の給料日

昨日はブログ更新を休んでしまいました。色々とイベントがあったので是非ブログ記事にしたかったのですが、あまりにも「眠気」がひどく、文章をまとめるどころではなくなってしまいました。

何もかもほっぽりだして布団に潜り込んだのが21時前。そこから翌日の6時まで9時間、ほぼほぼぐっすり寝込んでしまいました。

それでもまだ寝足りない気分です。

まあ昨日のことは、おいおいまた記事にさせていただきます。

 

で、今日は給料日でした。

残業手当は先月に及びませんが、出張日当を合わせると先月を上回りました。なので所得税は寧ろ増加。

これと雇用保険は総支給額に敏感に反応しますね。雇用保険はもうすぐお世話になる予定なので、まあ仕方ないかなと思ってしまいます。

目標積立は、15万円の他、7,604円を過剰積立に回しました。

4日分の出張日当と23.5時間の残業手当を合算し、26.5時間(1ヶ月の残業時間最大値)の残業手当を超過した分を積立に回しました。

 

今月の買い物費用ですが、半数ほどが出張時の食費などです。

普段はQUOカードなどで支払っているのですが、週末出張のストレスでつい「自分にご褒美」をしてしまいました。

まあそれらを合わせても3,500円ほどなので、大した「ご褒美」でもありませんが。

 

今月から出張が増えてきました。来月(6月度?)も早くも2件の出張が確定しています。

出張日は残業が付かないので、無理な時間に仕事を切り上げなくても良くなると言えば良くなるのですが、大体朝が早く、眠気とストレスが溜まりやすいので寧ろ早く切り上げたい気分になります。

また無駄なお金を使ってしまわないように注意しなければ。