株価はまた戻ると思うけど

もう誰も言わなくなってしまいましたが、今日はプレミアムフライデーでした。まあ、それどころじゃないという社会的雰囲気も強いですね。

緊急事態宣言は順次解除されたとは言え、コロナ禍の傷も癒え切らない時ですから。

 

以前は私も、今日ばかりはコンビニでお酒とちょっとしたツマミを買って家呑みなどしていたのですが、その原資たるQUOカードを出張費用の補填に使いだしたため、最近はさっぱりご無沙汰です。

実はまだまだ昨日のジャンクフード食べたい脳を引きずってまして、本当にもう誘蛾灯に引き寄せられる虫のごとくコンビニに誘い込まれそうになっているのですが、ぐっと堪えました。

どのみち、明日は週に一度の家呑みの日です。週に一度は息を抜く日を設定しているのに、その前日にまで呑むわけにいきません。

 

プレミアムフライデーのことは置いておくとしまして、株の話です。

去年、私が買った「エストラスト」の配当金のお知らせが届きました。

それこそ、QUOカード目当てに買ったのに、その直後に「1年以上保持されている方」に変更になり、QUOカードの額面も2,000円から1,000円に減額になりと踏んだり蹴ったりになってしまった銘柄です。

しかしまあ配当金も出ますから・・・と言っても1株あたり7円。合計700円。

因みに株を買った時の単価が700円。今日の終値は620円。一時期に比べると持ち直しましたが、まだまだ元も取れそうにありません。

QUOカードを貰えるようになるまでにさらに額面が下がってしまわないか、不安で仕方がないのですが、もしそうなっても元本を割り込んでいる状態では手放しにくくてツラいですね。