5月締め日の貯蓄額

ちょうど月末と週末が重なったので、落ち着いてゆっくりと集計が出来ました。

月末の支払いも前日までに済ませましたので、本当に財布の中身を数えるだけで済みました。

 

  • 総貯蓄額   44,135,804円
  • 固定費積立額   186,958円
  • 純貯蓄額   43,948,846円
  • 先月比     204,962円
  • 目標残     -4,051,154円(達成率 49%)

 

惜しくも50%達成ならず。ですが、折り返し地点の4,400万円はすぐ目の前です。

 

今月の増加額が20万円超と少し多くなっているのは、出張の日当などの副(?)収入があった他にも、通勤車両の給油が一度しか無かったことなど、普段の出費が少なかったことも上げられます。

いくら大型連休があったとはいえ、給油が一度だけで済むとは思いませんでした。ちなみに、明日にはすぐ給油しなければと言うほどでもありません。直行の出張ばかりで通勤が少なかったのも影響していそうですね。

 

車の修理費が発生したため、普通なら大赤字に終わっていたところなのですが、運良くバイクが今月に売れたことで相殺されました。

本当に最後まで、乗り主孝行のいい子でした…

 

余談ですが、クロスカブも先程給油をしてきたのですが、満タンまで入れて料金は396円。これで200km以上走れるのですから凄いですね。

ただ、残念ながら通勤に使うのは難しそうです。車か、バイクか、どちらかに固定しないとダメだそうで。

 

 

来月はいよいよ待ちに待ったボーナスが支給されます。

その金額次第で今年の積立総額が決まる、重要なイベントです。ある程度の減額は覚悟していますが…世の中には新型コロナの影響で、賞与がほとんど出ないところもあるようですね。

あれだけ忙しくて、ほとんど出なかったらちょっと発狂しそうですが、果たしでどうなることやら…