綱渡り

今日も出張の帰着が日付変更線を綱渡りしそうなので、移動中にスマホから更新させていただきます。

今回の出張はとにかく時間がなくて、行きも帰りもギリギリの綱渡りのような乗り継ぎ時間しかありませんでした。

まだ終わりではありません。最後に2分乗り換えというのが控えていまして、流石にこれ間に合うのかと今から冷や汗をかいてます。

 

新幹線は本数も戻ってきているようですが、在来特急がまだ減便されたまま、まだ戻っていません。

なのですが、乗り換え案内アプリでは無かった特急が実際に駅に行ってみたら案内されていたりと、かなり混乱させられています。

もうそろそろ元に戻していただきたいのですが、利用者数が減ったままなのでしょうかねえ。まあ、田舎ですから。

 

 

全く話が変わるのですが、先日の社内での出来事をひとつ紹介します。

弊社も少しずつWeb会議システムの体制が出来上がって来まして、相変わらず上役は出張したがるようですが、所長以下くらいだと結構活用しているようです。

で、とある営業所の営業氏が弊部署と打ち合わせをするためにWeb会議をしたいと言ってきました。

その時カチョーが

「本社まで来させればいい」

「面と向かって言わんとこいつは理解せん」

 

…あのー、あーた、たった今まで社長の事を

「Web会議使えばいいのに」

「今どき会って話せんと伝わらないとか、話下手なだけでは?」

って、言ってましたやん。

それなのに自分のことになるとこれ?

心に棚を作り過ぎでは?(分からない人はググってみて下さい)

 

本当に愉快な人達でしょう?

こんな状態で仕事を続けていられるのも、ある意味綱渡りなのかな。