マスクにまつわるエトセトラ

所謂アベノマスクが届きました。 

f:id:ochifsakjal:20200611203046j:image

 

封は開けていませんが、見てみたところ、確かに不織布のマスクに比べると少し小さいように思います。

ただ、家にあった昔ながらのガーゼマスクは更に一回りくらい小さかった(一応、大人用です)ので、ぎゃあぎゃあ言うほど小さいとも思えません。

まあ騒ぎたい人は重箱の隅を突いてでもぎゃあぎゃあ言うんでしょうね。

 

さてこのマスクですが、暫くはこのまま保管しておきます。

使いかけの布マスクがありますし、年始に買った「花粉用の」不織布マスクもまだ58枚残ってます。

まだまだ不織布マスクが元の価格に戻るには時間がかかりそうですし、出張も多い仕事ですから、そのうち使う日も来るでしょう。

布マスクだって、いつでも簡単に買えるわけでもないですから。

 

一応私、自分が感染している可能性を考慮して、外出時はずっとマスクをしていますよ。最近は流石に暑くてツラいですが。

因みに、マスク嫌いのブチョーが一番コホコホゲホゲホハクショーンってやってます。いい加減にしてくれませんかね。

 

ところで、10万円の給付金はまだ音沙汰無いのですが、いつ頃になるのでしょうか?