J-REITの値動き
最近、敢えてこの話題に触れないようにしていました。
というのは、6月に入ってから急激に東証J-REIT指数並びにダイワJ-REITの基準価額が上昇してまいりまして。
ところが私がこの手の話題をブログですると、途端に値崩れするということが続いていました。
まあたまたまかもしれませんがね…誰それが何何すると決まって雨が降るとか、昔からよく言われますよね。
まあ、たまたまだろうと思いつつも、験を担いで話題にするのを避けていたわけですね。
そうしている間にも基準価額がは上昇を続け、遂に3,800円台に突入。その後一旦下がるも粘り腰で3,700円台を維持していました。
私が知る限り、ダイワJ-REITの基準価額は最大5,214円まで上昇しました。それに比べれば、3,800円などようやく回復の兆しが見えてきたかという程度のものです。
日経平均が23,000円台に回復したのとはわけが違います。
つまり、まだまだ天井というものは遥か彼方で、この先順調に回復とまでいかなくても、一旦この辺りで踏ん張るかと期待していたのです。
今日、3,470円まで下がりました。1日で254円の下落。
…声が出ません。
そう言えば、日経平均も22,000円を割り込んでいますね。今、調べて初めて気が付きました。
1ヶ月前と比べると、これでも100円程度上昇しています。
このまま下がり続けることがなければ、まあ、まあ、まあ、少しは上昇基調に乗っているのかなと、好意的に解釈できなくもないです。
ああ、だいぶ強引ですかね。
このままでは今月も全額払戻でしょうか。となると、実質的に基準価額も80円下がるわけなんですよね。
新型コロナ、なかなか手ごわいですね。