ワンコインランチ

今日も出張だったのですが、21時に帰ってこれたのでまあまあ早い帰着だったといえるでしょうか。

もう新幹線駅は、外出自粛だった頃の面影はありません。外国人観光客の姿こそ見えないものの、人の数は以前とほぼ変わらないように思います。

まあ、新幹線に乗ってしまうと、やっぱりまだ少ないなぁと実感しますけどね。二人がけの席に二人据わっていることは滅多に無いですし、三人がけの席も同様。

まあ正直言いますと、そのほうが静かでいいなあと思ってしまうのですが…

 

相変わらず出張時の外食はQUOカードWAONで支払いの出来る店を探しているのですが、最近は駅構内にベンチが少なく、コンビニで買った場合は食事をする場所に困ります。特に今日は雨だったため、公園を使うことも出来ず…

というわけで今日は久しぶりにマクドナルドを利用しました。QUOカードは使えませんが、WAON決済には対応しています。

そして何より、タダで店内に座って食事が出来ます。

 

正直なところ、マクドナルドはハンバーガーに入っているピクルスが大ッキライでして、カフェ代わりに飲み物を頼むくらいでしか使ったことがありませんでした。

今回もハンバーガーを避けてチキンクリスプをオーダーしたのですが、これ、結構イケますね。

簡単に言うとチキンナゲットをバーガーサイズにしたものにマスタードを塗ってレタスと一緒にサンドしているものなんですが、まずクリスプがサクサクしていて美味しいです。

ちょっと塩コショウの味付けが濃いめですが、適度に酸っぱ辛くてさっぱりとしたマスタードとの相性がよく、ついついパクパクと食べてしまいます。

これで単品価格110円ですから、財布にも優しいです。

 

今回はチキンクリスプとポテトフライのS、コーラのSをそれぞれ単品で注文し、合計で360円。

ゆっくりと座って食べられることも考えると、コンビニ弁当よりずっとコストパフォーマンスが良いです。これでQUOカードが使えれば言うこと無いのですが…