数字が出た

本日、通勤車両の給油をしてきました。前回給油時より14日目です。

前回は中15日での給油でしたが、今回は1日少ないにもかかわらず走行距離も給油量も上回っています。なので一概に燃費だけのせいではないのですが、表示燃費、満タン法共に1km/L程度下回っています。

つまり走行距離が長い上に燃費も悪かったわけです。

 

前回は、給油した翌日が出張で、更にそのまま週末に入ってしまうため、まだ余裕はあるけど給油しておこう。という感じでした。

今回も、おそらく明日でも残り航続距離が一桁くらいでいつものガソリンスタンドに滑り込めるとは思うのですが、あまりそういうキケンな賭けはしたくありません。

 

今回の燃費、満タン法によると13.05Km/L。

ちなみに、暖かくなり始めた今年の3月以降では最悪の燃費です。ちっともやまない雨を呪ってやりたいです。

 

給油間隔日数の平均は取っていませんが、大体15〜16日くらいが多いです(直近の記録で言うと14〜15日くらいですが)

今日から15日後はまだ7月の31日。やはり今月は3回給油となってしまうのでしょうか。

来週は祝日が2日あるので、そこであまり車を動かさなければ8月まで引っ張れるかもですね。