J-REITの値動き

ダイワJ-REITの配当金通知が届いたのですが、今月も全額払戻でした。

実は、通知が来る前に分かっていました。別に勘で言ったわけではありません。東証REIT指数と、ダイワJ-REITの基準価額。これを毎日チェックしていると自然と分かりました。

7/15はREIT指数が僅かにプラスとなったのに、基準価額が-65円となったのです。その時点で「あ、これは今月も全額払戻だな」と。。。

 

ただ、少しだけ良い点にも気づきました。

4/15の基準価額 3,404円

5/15の基準価額 3,362円

6/15の基準価額 3,470円

7/15の基準価額 3,481円

 

直近4ヶ月で最も高額となりました。

払戻金を出しつつも基準価額が上昇し続けるなら、まあ損はしていないのかな?と思いました。

が…貸オフィスにホテルにビルテナントに…不動産投資はまだまだ冬の時代が続きそうですね。

普通分配が出ないことにはやはり安心できないので、どうかはやくコロナが片付いて、元通りの景気に戻りますように。