正直なところ、我慢の積み重ねはしんどい

バイクの自賠責保険を更新してきました。3年継続で10,790円。

前回は12,000円台だった記憶があります。別に継続で安くなったわけではなく、単に値下げが行われたようです。

早速自賠責のステッカーを張り替えましたが、よく考えたら8/1までは有効なんですよね。まだそのままにしておいても良かったかな?念のため、証書は保管しておきます。

 

任意保険は、自動車保険のファミリーバイク特約なので、バイク用に新たに入っているわけではないので、当分は支払いはありません。

 

今月は出費を絞っていたので、1万円以上の出費があっても赤字にはなっていません。あと一回ガソリン給油を行っても大丈夫です。

まあ今年1月以降の黒字がありますので、単月で赤字になったとしてもそれほど危機的状況にはなりませんが…あまり赤字になるのは気分の良いものではありませんからね。

出来る範囲で毎月黒字を達成できるように頑張っていきます。

 

おかげで少しずつではありますが、目標を上回るペースで貯蓄が増えています。

だからといって、例えば退職時期を1ヶ月前倒し出来るかというと微妙ではありますが、その分後の余裕が増えていると思えばなんとか我慢できます。

 

退職後はタガが外れてしまわないか心配ですね…まあ今から心配することじゃないですが。