手堅く定期預金

SBI銀行の一年定期を一口追加しました。

現在キャンペーン中で、1念定期のみ年利が0.15%あります。去年末は同じようなキャンペーンで0.2%だったので、キャンペーンと言いつつ利率は低下しています。

とは言うものの、普通の定期預金でこの年利はなかなかありませんので、ハイブリッド口座に入れておくよりは良いだろうということで契約しました。

ハイブリッド口座は毎月少しずつ振り込まれるのが楽しいですけどね。まあひと桁円程度ですが。

 

気がつけば、SBI銀行の預金残高がかなりまとまった額になっていました。定期預金や円プレーオフに分散しているのであまり実感がありませんでしたが。

ネット銀行は、もし私に何かあって身内がお金をおろしたいと思った時、どういう手続きを踏めばいいのかが難しそうです。

ログインパスワードを教えるわけにいかないし…

なのであまり高額になりすぎないようにしています(ちょっと神経質過ぎますかね?)

 

余談ですが、現在の円プレーオフは年利0.16%でした。キャンペーン中の定期預金より高いじゃん。

次に円プレーオフの満期が来る(予定)のは10月の中頃なので、その頃までに年利が下がらないでいてくれるといいですね。

その前に満期になるのかが心配ですが。