なんで?

お盆の最中、ブチョーが現地工事の出張に行っていたのですが、その中で私が関わった部品が間違っていたと叱られました。

確認したところ、発注先の業者さんに作成してもらった物品の出来上がりは問題なし。私の指示したとおりでした。

ところが、私が「手配するように」と、社内の別の部署の人間に指示していたものが忘れられていたようです。

そのせいで私が手配ミスをしたことにされてしまっていました。

しかも言い訳なのか、素で忘れているのか、その「別の部署の人間」も、私のせいだと言っていたようで。

なんで?私は何も間違ってないのに。

 

急遽現場でモノを作り直して、取り敢えず動くようにはしたらしいのですが、納得がいきません。

そもそも、取説の図面通りに仕上げるだけなら私に手配をさせる必要がないでしょうが。

人に仕事を振っておいて、しかもつどつど「こういう目的で、取説の図面とは違う設計にしました」と言っていたのに、それすら忘れてこれですか。

それなら最初っから、自分で図面通りの手配をしとけばいいでしょうが。

 

なんだか最近、仕事関係で嫌なことばかり続きます。