18/34の給料日

楽しい楽しい給料日がやってきました。給与明細を確認することだけが楽しみというのもどうかと思いますが…

今月は少し残業時間を抑えたので手当は少し少なくなりました。代わりに出張手当が割りかし付いています。

トータルとしては平均とあまり変わらない感じでしょうか。

 

先日の、出張先での呑み会の席でわざと給与明細の話などを振って、どのくらいもらっているのか探りを入れてみたのですが、さすがに酒が入っていても皆ガードが硬いです。喋ってはくれませんでした。

他にも色んな揺さぶりをかけてみたのですが、その結果、意外とみんな投資に興味があるか、もしくは今現在やっている感じでした。

素知らぬ顔してガッツリお金を増やそうと、みんな企んでいるんですね(人のこと言えませんが)

 

 

確定ではありませんが、今月末で貯金額が4,500万円の大台に乗るか、かなり近い数値にまでなれそうです。

100万単位の大台を越えると、また一つ一里塚を越えた気分になって嬉しくなります。

不思議なもので、貯金額的にはほとんど変わらないはずなのに 4,498万 とかだと、今ひとつやり遂げた感が薄いんですよね。

スーパーなんかでよく値札に1,980円なんてハンパな価格を付けている理由がよくわかります。あれ、端数をプラスした値段を声に出して読み上げると、目が覚めたように「高い」と思えます。