J-REITの値動き

市場が休んでいる週末に値段が動くはずはなく(市場外取引は別として)、そのため本当は先週末の金曜日の話です。

 

疲労困憊で帰ってきて、やっと寝られると思ったのになぜか眠れない午後を過ごしていた時、とんでもないニュースが起こっていました。

  午後2時過ぎの株価の急落。

日経平均TOPIXもMOTHERSもジャスダックも、そして我らが東証REIT指数も何もかもが同時刻に急落しています。

ぼんやりした頭で何があったのか調べ、ようやく知った安倍首相の電撃辞任。

ああ、噂は出ていたけど…

 

まあこれは仕方ない。総裁選が済めばまた緩やかに上昇してくれることでしょう。そう信じます。

そう思いながらその日の夜、いつもどおりダイワJ-REITの基準価額を確認しました。

  基準価額 3,563円(+4円)

・・・あれ?

東証REIT指数は -8.68の1,737.58です。下がってるのに、基準価額は上がってます。

これは…久しぶりの正味分配を期待してもいいのでしょうか?

まあ分配金の発表は大凡半月後なので、それまでにまた何が起こるか分かりませんが。。。今までになかった動きなので、ちょっと期待してしまいます。

というか、期待したい!

 

 

最後になりましたが、

安倍首相、長い間お疲れ様でした。まずはゆっくりとご静養下さい。