SBI銀行のポイントは無駄ではないと思う

約7ヶ月前、下のようなブログをアップしました。SBI銀行の「ポイント制度」にたまたま気づいた話です。

ochiblo.hatenadiary.com

 

今日、またもや何気なくSBI銀行アプリを見ていたところ、500ポイント貯まっていることに気づきました。用事がなくても確認しているものですね(笑)

早速現金に変換するよう申請を行いました。明後日かその次の日くらいには普通預金口座に500円が振り込まれるはずです。

因みに、JALのマイルにも変換可能です。

 

上記記事を書いた頃は定期預金のキャンペーン期間中で年利0.2%という破格の一年定期があったこと、私のポイントの原資となる円仕組預金の金利が0.13%と低迷していたこともあり、かなり否定的な調子で書いていました。

 

いまこの瞬間でいうと、定期預金のキャンペーンは終わり、円仕組預金は0.16%まで上がってきたこともあって、定期預金<<円仕組預金 になっています。

ポイントをもらうためにわざわざ買い物をするとかなら馬鹿馬鹿しい話ですが、黙っていてもらえるポイントなら申請しておくものだな。と、思いました。