身体が動かない

季節のせいにしたり、体調のせいにしたりで断続的ではありますが、一応筋トレを継続してはいます。

「もう今年になって10回も禁煙した!」とか言ってる喫煙者の方のようなペースではありますが。

 

で、先週末は少し気温が下がってきたのもあって、2日連続でトレーニングをしてみたんですね。一応部位は変えて、同じところばかりトレーニングが重ならないようにはしていました。

その結果、今朝から身体が思うように動きません(汗)

原因は筋肉痛です。まあ、実に色んな所が筋肉痛になってくれました。肘の外側とか、あんまり経験がないのですが。。。

 

一番きついのは腹筋でして、おかげで腰痛が悪化したときと同じように、布団の上で起き上がることが出来ません。背筋を伸ばしたまま歩くことも困難です。

他は、肩の裏も少しだるいですね。おかしいな、背筋を徹底して鍛えたつもりだったのですが、筋肉痛になるほどの筋肉もないということでしょうか。

 

まあこれからは少しずつ気温もマシになってくると思うので、あまり怠けてないで筋トレを継続していきたいと思います。

筋肉痛で動けないなんて情けないことにならないように・・・