すかいらーくHDの株主優待

家の隅の狭いところをすり抜けようとしたら、頭に何かがかかる軽い感触があり、耳元で「みちみちみちっ」と変な音が…蜘蛛の巣に突っ込んでしまいました。

蜘蛛の巣にかかると良いことがあるなんてジンクスはないものでしょうか。

 

今日は月に一回の、妹を病院送りにする日(ただの通院)。

間もなく使用期限切れの、すかいらーく系列店で使える株主優待のお食事券があったので、それを使って昼ゴハンを食べてきました。

ファミリーレストランは小さい子供連れの家族がよく居るので、あまり好きではありません。別に自分とて来た道ですから、苦情は申しません。けどうるさいものはうるさいので…

 

すかいらーくホールディングスの株主優待お食事券は額面3,000円です。

先日、この株主優待の改変が発表され、額面が2,000円に引き下げられることとなりました。

この春から配当金も引き下げられ、業績の悪化が如実に伝わってきていましたので、「やっぱりな」という思いです。

その発表を受けてか、金曜日には株価も下がっていました。

 

まあ、私はまだ手放しませんけどね。額面2,000円でも、こういう外食の機会には非常に有効ですし。

さすがにお食事券が無くなったら考えるかな…