だからといって延長する気はないけどな

仕事の関係で他部署に顔を出した時に、昔なじみですが普段あまり顔を合わさない人と話をする機会がありました。

先日、新人君がその部署を訪れた時に色々話をしていたらしく、

「もう出張にも行ってもらってるの?」

「優秀そうな子で良かったね」

とか色々言われたのですが、その時にふいと

「今まで一人で苦労してたけど、これからちょっとでも楽出来たらいいね」と言われまして…思わず泣きそうになってしまいました。本当に涙腺がうるっと…

 

いや、こんなこともう長いこと言われたことがないもんで。。。

同部署の人間なんか、私が一人で仕事を回してるのを間近で見てるはずなのに、労いの言葉一つかけてもらったことないし。

出張先で会う営業さんはたまーに「大変ですねー」と他人事のように言ってくれやがりますが。

 

今思い出してもちょっと…あはは・・・

 

ただこの人、あんまり好きじゃないんですよね(笑)

話が長い上に興味のないことでもどんどん話題を振ってきて、色々聞き出そうとするので。人となりが悪いわけじゃないんですけども。

嫌いと言うか、苦手なタイプという感じでしょうか。

けど長い間、特に敵も作らずに色んな部署を渡り歩いて来れたのは、こういった気配りのナセル技なんでしょうか。

ブチョーとも冷戦状態の私には、到底真似できそうにありません。