なんだかんだで18日経過

なんだかんだ言いつつ、カウントダウンアプリを入れたままにしています。

「いつ終わるんだ」と思うような仕事をしていても、間違いなく1日ずつ減っていってくれるのが嬉しいと思うようになってきました。

 

今のところ最終出社日を来年の12月20日としているのですが、よく考えたらこの日は月曜日なんですよね。一週前の金曜日、12月17日が最終出社日でいいんじゃ?そしたら3日ほど日数が縮むし。

と考えたりもしましたが、同時に仕事はその日までにして20日は他部署へのあいさつ回り、そして午前中だけで切り上げも良いかななどと、獲らぬ狸の皮算用ばかりしています。

 

で、他の方の退職日、或いは予定などをブログで拝見していると、大凡最後は有給休暇を使い切るために、退職日の1ヶ月ほど前を最終出社日としている方が多いんですね。

弊社では最後に有給休暇を出している人を見たことがなかったので、なんとなくどこでも最後まで仕事をしているもんだと思いこんでいました。

それともグループウェアに登録していないだけで、実際は有給申請を提出しているのでしょうか?

まあ・・・取って悪いことはないですよね。。。

 

それだと最終出社日が11月19日になるのでしょうか。うーん、残り日数が一気に残り縮まりますね。しかし弊社は11月に仕事が集中することが多いしなあ。

冒頭にあんなことを書きましたが、やっぱり一度に纏めて日数を減らしたいです。