何一つ心配すること無く行楽を楽しみたい

ニュースを見ていると、皆さんそろそろ巣ごもりを脱出して、旅行に出かけているようです。

新幹線の乗車率も結構高くなり、高速道路は久しぶりに渋滞を記録しているようです。

せっかくの4連休ですし、気持ちはよくわかります。けどコロナは無くなったわけじゃないので、注意はまだまだ必要でしょうね。

 

かくいう私もバイクでツーリングを楽しんできました。一応、コロナを心配して手弁当で、飲み物すら持参。一切お金を落とさなくてすみません。

綺麗な川の流れ、眩しい深緑の山、澄み渡った青空。とても楽しかったです。

 

しかしまあ、すれ違う車やバイクは他県ナンバーばかり。

道の駅はどこもかしこも車やバイクで一杯。ちらっと見えた高速道路の状態は、もう連休も三日目だというのに下り線が大渋滞。国道も大渋滞。

まあ国道は最後の最後に少し通っただけなので、概ね快適に楽しんめました。

 

とはいうものの、これだけ人が溢れていては絶対に人混みを避けることは出来ません。弁当も、まさか道の端で食べるわけにいかないし…

積極的に人と会うことはしませんでしたが、やっぱり危険はどこかに潜んでいるのかなぁと、ちょっと思ってしまいました。