身に覚えのないQUOカード

以前にも少し書きましたが、ぽつりぽつりと株式関連書類が届いております。

ochiblo.hatenadiary.com

 

今日はサンセイランディック様から封書が届いていました。

株主優待関連」とあるので早速開封してみたところ、QUOカード500円分が同封されていました。

…はて、QUOカード500円なんてところあったっけ?と思って以前の優待内容を確認してみると、去年までは缶詰パン3缶でした。それが今年からはQUOカードに。

ああ、なるほど。。。QUOカードも有り難いけど、実は缶詰パン、重宝してたんですね。毎年届く度に非常持ち出し袋に入れて、去年の分は取り出して朝食代わりに食べるという。

今後は非常用の乾パンでも買わないとダメですね。

いや、乾パンよりはずっと美味しかったので、本当にありがたかったのですが…

 

ちなみに200株以上保有だと、QUOカード(500円)と缶詰パンだそうで。

一瞬、本気で買い増そうかと思ったのですが、噂によると来年以降は缶詰パンの扱い自体を取りやめて、グルメカタログになるのだとか。

 

同封されていた決算報告(中間報告だったかな?)によると業績は良さそうですし、配当金も去年より増配されているし、少額でもQUOカードは嬉しいので、当分はこのまま保持することになると思います。