1,750の壁を突破(J-REITの値動き)

基準価額ではなく、東証REIT指数の動きなのですが、今日、1,750を突破しました。

 

「ふーん、それがどうしたの?」と言われていそうな気がしますが(汗)

新型コロナの一件で大きく値を下げて以降、上昇機運は何度もあったのですが、どういうわけか指数1,750の壁を越えられずにいました。

1,750を越えようとすると、謎の売り注文が取引終了間際に殺到し、

また越えようとすると、東証が取引停止になり、

またまた越えようとすると、今度はトランプ大統領がコロナに罹り…

下2つは冗談ですが、1,750を越えると自動的に売り注文が発動するようになっているのかというようくらい見事にコントロールされていたのです。

 

今日も、取引開始時に1,748を付けたもののその後は下がり続け、一時期は1,730台まで低迷しました。

その後は上昇に転じ、昼過ぎには一旦1,752を記録。

しかし、やはりというかその後は相変わらず1,750に手が届くと値を下げる動きが終日続き、やはり今日も壁を越えられないのかと思いはじめた取引終了間際、突如として急伸し始めます。

終わってみれば 1,754.00。

長らく越えられなかった 1,750の壁を遂に打ち破りました。

だからといって何も無いのですが(汗)

 

ただ、それまで1,750くらいが節目と思われていたJ-REITが、投資家の間で「もう少し伸びるかも?」と思われだしたとも受け取れます。

そう言えば、エストラスト(3280)の株価も購入時の価格を上回ってきました。

GoToキャンペーンの効果もあり、少しずつ不動産投資が戻ってきているのかもしれません。